ICEPPシンポジウム開催のお知らせ

(第21回素粒子物理国際研究センターシンポジウムは無事終了しました。ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。)

 東京大学素粒子物理国際研究センター(ICEPP)では、全国の素粒子物理分野の研究者、とくに大学院生を含む若手研究者間の交流を深め、将来の素粒子物理研究の発展を図るため、ICEPPシンポジウムを開催いたします。
 本シンポジウムは、欧米でよく行なわれているウインター/サマースクール形式のシンポジウムです。最近ますます密接に結び付き、既に境界もないと言える素粒子・原子核・宇宙物理を対象としています。加速器・測定器技術なども含めた実験と理論の最新の題材を、招待講師の先生と最前線で頑張っている大学院生が一堂に会して徹底的に議論できるチャンスです。若手研究者の皆様の積極的なご参加をお待ちしています。


場所:
長野県北安曇郡白馬村 岳美山荘
日時:
平成27年2月8日(日)〜11日(水・祝)
内容:
招待講師による講義、参加者による講演、自由討論
募集人数:
約30名

招待講義

招待講師:    波場 直之 先生(島根大学)
講義題目: 「The Standard Model & Beyond the Standard Model」

申し込み方法

参加申込受付は締め切りました。

申し込み締め切り:平成26年12月12日(金)

下記の書類をダウンロードしてご記入ください。

1.参加申込書

PDF版 Excel版
※EmailまたはFAXにてお送りください。

2.取引先データ登録依頼書

PDF版 Word版 ... 記入例

※押印の上、原本を郵送してください。ただし、以前『取引先データ登録依頼書』を提出したことがあり、データ(口座番号や住所等)に変更がない場合は提出の必要はありません。


登録データに変更がある場合は、以下の『取引先データ修正依頼書』を代わりに提出してください。

3.取引先データ修正依頼書

PDF版 Word版 ... 記入例

※押印の上、原本を郵送してください。(データ修正が必要な場合のみ)


注意事項

  • 参加者に対しては東京大学規程に基づく旅費が素粒子センターから支給されます。ただし、 科研費や委託費で雇用されている方には支給できません。『取引先データ登録依頼書』は旅費振込みのために必要となります。
  • 旅費は原則としてシンポジウム終了後に支給されますが、学生の参加者で事情により事前にお振込を希望される場合は、申込書にその旨を記載してください。
  • 1月以降のキャンセル及び日程変更は困難となりますので、十分に日程調整の上、お申込みくださいますようお願いします。

問い合わせ先

Email:
sympo21@icepp.s.u-tokyo.ac.jp  
住所:
〒113-0033 東京都文京区本郷7-3-1
東京大学素粒子物理国際研究センター シンポジウム係
TEL: 
03-3815-8384  
FAX:
03-3814-8806  
プログラム委員:
中村 勇 (KEK)
吉村 浩司 (岡山大)
幹事:
江成 祐二 (ICEPP)
田辺 友彦 (ICEPP)
事務担当:
山浦 華世 (ICEPP)